はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ダンボール箱の家

f:id:nojimoe:20200330160922j:plain


たまにおきるやる気  "掃除しよか"

条件がいくつか揃ったときにそう思うらしい^_^

  あったかい

  天気がいい

  機嫌がいい

掃除といってもワイパーでさっと床を拭くくらいなんだけど^_^

廊下とリビング、玄関、どれもささやかな空間。簡単片手間。

掃除機はオットクン専用(って勝手に決めてる)

トイレに庭の花まで飾っちゃった!


でもリビングには、いつからか空のダンボール箱(みかんやリンゴなどの)が、

お気に入りの白いソファの両横や、歩く通り道のそこやここに、デンといくつも置かれているのだ。

あ〜あ、掃除がしにくい!

猫レオが、突然元気溢れて、床をキィーツと言わせて走り回る時があるから、怒ったオットクンがレオの走るスピードやリズムを少しでも崩して和らげようと、箱を置きだしたんだ。

全く‼︎なんなんだ!

(お客が来たらさっと箱を片付けるよ^_^)


床掃除しながら、「ダンボール箱の家や!」と苦笑している。


f:id:nojimoe:20200329211619j:plain