はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

猫もびっくり、部屋卓球(^。^)

f:id:nojimoe:20210906163737j:plain

この前、Yちゃんが来たとき

雨で外に出られず、

元気ありあまるYちゃんの求めに応じて

なんと、部屋卓球をした。

(もちろん、卓球台なんかないよ^_^)

狭い部屋のフローリング床に

ピン球の軽やかな音が響いて、

けっこう楽しかった。


散歩に出かけない今日、

運動したい、と体を動かしていて。

あ、一人卓球もいいかも(*´꒳`*)

とふと思いついた。

息子が中学生時代使っていた

表面が剥がれそうなラケットを出してきて

壁に当てて、

やってみた、おもしろい!

いけるぅ〜!

汗まで出てきた。


心臓がパクパクしないうちに

オットクンが二階から降りてきて、苦情を言わないうちに

ああおもしろかった♪とやめたんだよ。


楽しくていい運動だった。


これって本来の私だなあ

と思った。


定位置で昼寝中の猫レオも

カンカン響くピン球の音に、

"何ごと⁈"

と顔をあげ、

あげく、影響を受けて、

フローリング床を走り回り始めた(^-^)


ふふふ、二階のオットクンには

ないしょ!