はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

猫思案・・階段下りようか?上がろうか?

f:id:nojimoe:20190816092537j:plain(写真・・・よく見ると目つき悪いねぇレオ^ ^)

夏場一階で過ごしているレオ。大体はゴロゴロだらだらとテーブルやソファの下で寝転んで過ごしているか、

鳥や虫がやってくる庭をきちんと座ってキッと見つめているかしてる。

でも思い出したように突然すごい勢いで走り回る時がある。爪でガリガリーとブレーキかけたりしてフローリング床は傷だらけになる。その度に叱られる。

冬場すごしていた二階の床には猫用に別の敷物を敷いているから暴れるなら二階がいい。

二階にも自由に行き来できるようにして、誘って、今日は二階で奔放にあちこち走り回ってしばらく野生丸出しの暴れ猫レオになってた。

さぁ、階下に戻ろうと声をかけたらついてきたけど、途中で立ち止まってなにやら思案してる(^。^)

おりようか、やめとこか?

かなり思案した後、一階にやっと降りてきたレオは

リビングの丸いテーブルの下、いつもの定位置にダラリと寝そべり、夏猫に戻ったよ(_ _).。o○