はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

昨夜見た夢が

真夜中で、

猫レオの夢を見ていたんです。

いつものやんちゃ猫が、なんとなく寝てばかりいて、少し心配だったから夢に見たのかな?

はっきりとは覚えてないんだけど。


"レオのことが気になってた私が、夜布団から出て台所に行く途中、猫ハウスをのぞいて見たら、

あら?レオが見えなくて、タオルにくるんだ猫用の湯たんぽだけがむき出しになっている。

レオはどうしたのかな?"


はっとそこで目が覚めました。

まるで現実そのままのような夢。


へんな夢を見たなあと、しばらく布団の中で考えていました。2、3分たった時

猫ハウスの方から、とても小さな声で

みゃぁ〜

とレオの声。

しばらくして、今度はくっきり大きな声で

みや〜ぅぉお〜〜!


すると、いきなりオットクンが目を覚まし、ぱっと起きだし

「う〇〇したいのか?夜中になかんといてくれや〜」

とレオのところに行きました。

ガサガサという音。

こんな夜中にう〇〇したの?

と、私が見に行くと

「う〇〇と違う、何か吐いてるわ〜」

茶色の液状のものをハウスの床に吐いていました。


夢で教えてくれたの?

しんどかったんだね。


今日は、餌を少な目にしてもらってたから、もっと欲しいよう〜にゃあにゃあとやかましく鳴き、怒られては、とっとっとと逃げて、またにゃあ〜。

うるさい暴れんぼうのレオに戻って、逃げる時ぴょ〜んと箱を飛び越えたりしていて、

"ほっ^_^!"


翌日のう〇〇の様子から吐いた原因らしいのも分かってよかったです。