はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

昨日は通院日

f:id:nojimoe:20190814100243j:plain(写真・・・駅から直接病院につながる連絡通路で)

移転して新しく超ビッグになった病院、移転後初めての通院だから、道順などをチェックしながら向かいました。最寄り駅からJRのみで約1時間、病院がすぐそこに見える駅に到着。雨でも傘なしでたどり着ける。

前より便利、オットクンの車での送り迎えなしで行ける。

日本有数の医療環境の整ったこの病院を随時利用するほど、今自分が酷い状態だとは思わないけど、

必要があってここに通院しているのだということを、日頃から自覚して暮らして行こうと

真面目に考えさせられる日になりました。


あらっ!と思ったのは心電図検査のベッドがふかふかしていて、居心地よく眠りそうになったこと。

先生の机の前のコンピューター機器が以前より豊富な情報を次々展開していたこと。

変わらないのは

先生の真面目な態度と笑顔。

三年くらい前から診てもらっていて、今や私はほぼなんでも話せ相談できる。

ありがたいよね〜。