はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

スマホ使用制限令 発令中^_^

あまりにも眼がショボショボするので、自ら(やや緩めではあるけど)

使用禁止令を発令しました。


そしておもしろい本を読んでいます。友人のおかきさんが薦めていた本。

「都市と野生の思考」

ゴリラの先生山極寿一さんと

哲学研究者の鷲田清一さんの対談。

縦横無尽に展開する話に

ほうほうとうなづきながら楽しく読んで来て。

今の自分の暮らしの姿が

本のチカラであらわに見えて来て、

たくさんの角度からいろんな示唆を得たけど。

とりあえず、(あぁ、スマホ見過ぎ聴きすぎやわぁ、私)

となったわけです。

眼が喜んでいます。今日は楽だと。

頭もこころも喜んでいます。

そうそうその調子だと。