はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

昨日は通院日

3ヶ月に一度、JRを利用して遠い大病院までいく。

昨日がそうだった。

だいたい片道一時間かかるが、ほとんど寒い目に合わずにいける(はずだった💦)

自宅からJRの最寄駅までオットクンが送ってくれるし、病院のすぐ近くの駅まで乗り換えゼロでただ座っていれば良い。降りたら、駅から病院までは徒歩3分?くらい。

と、軽くみたのが間違いだった(*´Д`*)ううっ。

私みたいな服装をしている人はいなかった!

なんでコートを着て来なかったんだー😂

はぁ、冷えて辛い。これでは体も具合悪くなるよ。

 

しかし、強い味方がいた。本😃❣️

途中から元気を出して分厚い本を取り出し読み始めたら、む、最近になく集中でき、みるみるたくさんの駅が通り過ぎ、かなり速く(気持ち的に^_^)着いたんだよ。

"マザーツリー"の魅力、スザンヌ・シマードさんのたっぷり野生児すぎる魅力にほこほこした気分が私を取り巻き、それは診察時間にも続いていたよ^_^

ちょっと検査結果に気になるところがあったけど、

明るい気持ちでいつものDRと、気軽に思う、感じるところを話すことが出来た!

私は、出来るだけ自分の体の調子や気持ちまで、積極的に話すようにしているんだよ。こんな大きな病院だから、DRも3分診療になりがち、だから覚えてもらわなきゃーと、長い通院生活で、どんどん厚かましくなっていったみたい^_^

 

帰りに無印に寄って、オアシスで買い物をしていたら

英語サークルのAmy先生がレジに並んでいるのを見つけた!

なんて綺麗な人だろう。顔立ちから心の気高さみたいなものが溢れて、なんだか圧倒される。

私は声をかけそびれて、先生の可愛い(と、だけでは言い表せない)横顔を想いながら家に帰ってきた。