はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

えーっ、こんな所で?

f:id:nojimoe:20200211134956j:plain


先に車を降りて玄関に向かう私に  

「花が咲いてるよ」

とオットクンが言う。何?

見に行くと、カーポートのコンクリートの隙間にいつのまにか生えてきたクリスマスローズ

なんとかわいい紅いつぼみをいくつもつけてこちらを見てた。

わぁ、咲いたの?

こんな所で?!


クリスマスローズの種がカーポートの隙間に入り込んで、何年も前から三株育ち葉も出していた。

まさかこんな所では花は無理だろうねとオットクンと話していて、そのままにしてたんだよ。

すごいねぇ!

お見事!


今朝、裏のドラッグストアに開店30分前から人の列。その10番目はオットクン^_^

なんと20人くらい並んでたそうだよ。

マスクの列。

でもマスクはほとんど空で、オットクンがやっと手に入れたのは、小さめサイズ50枚入りを一箱。

お嫁さんのRちゃんにはいいけど、

私は顔がはみ出るよう^_^


なんとかはやく終息してと願うばかり。