はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

かわいいね💕

f:id:nojimoe:20220417163951j:plain

昼前にオットクンが

「かわいい蝶がいたよ」

と写真を見せてくれた。

わぁ、ベニシジミだ!

「まだ、いるかもしれないよ」

と言うので

玄関先に出ると、クリスマスローズの葉っぱの辺りをちょこちょこふわ〜ととんでいたよ。

よく撮れたね。


いい季節が来たね。


昨夜、戸締りをしようとして。

もしかして♪

と玄関を出てみたら、

そう!

真正面の晴れた南の空高く

満月が気高い輝きを放っていたよ^_^


寝る前に

たまたまつけたEテレ

"餅ばあちゃん"とかいう人のドキュメンタリーをやっていて、

青森県で、笹餅を作っているその人の

神々しい笑顔に

立ち尽くしてしまった。

立ったまま、

話にひきこまれ、

その人が母親のことを語る様子に涙が出ちゃった。

寝床に入っても、

こころがぬくぬくしてたよ❣️