はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ひこばえから咲いたハナミズキ、色が変わったよ☆彡

f:id:nojimoe:20200503113937j:plain

紫蘭、どこか気品があるね♪〉


弱ってしまった古いハナミズキの木を、オットクンが大胆に切り、

でもあきらめず株元のひこばえの二本を残して育ててくれてた。

それから何年経つかな?

そのひこばえが今年花をたくさんつけるまで成長して、

あれ?白い花だね!

f:id:nojimoe:20200503115420j:plain

前は優しいピンクのハナミズキだったからびっくり。きっと接ぎ木の台の木から育ってきたんだね♪

強いね👏👏🌿

きれいだよ(*^_^*)


そう言えば、2年前に

赤い牡丹の株元から白い小さなシャクヤクが咲いて驚いたこともあったよ。

植物ってすごいね!