はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

古いレースのカーテンを🙃

昨夜、長い懸案事項だったカーテンリメイクの重い腰をやっとあげました。

しようがない、やるか!

夜のうちに古いレースのカーテンを洗濯して、

今日午後すっきりキレイに乾きました。

で、このカーテンの丈をかなり短く縫い直して

二階の窓用にリメイクして使おうと

久しぶりにチクチクと針と糸の出番です。

眼がかなり悪いからたいへんだぁ!

でもなんとか針の穴に糸が通った(๑˃̵ᴗ˂̵)、すごい^_^

手縫いで仮縫い。

明日ミシン🙀・・・ううう、できるでしょうか〜?久しぶりすぎる〜。


遅い時間から田舎道の方へ散歩に行き、たくさんの野路の草たちに会いました。

かわいい黄色の小花が水田の畦に群れ咲いていて

  これ、カタバミ!だよね♪

f:id:nojimoe:20200505172816j:plain


もう田植えが済んでいる田もちらほらありました。

代かきが終わったばかりの田が何枚もならんでたから、きっと明日は農家の方々が田植えに忙しくなるのでしょうね。

爽やか5月の緑の中を2人でゆっくり歩き、いい日になりました。