はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

新しい芽!

f:id:nojimoe:20200210111041j:plain


みゆきさんの"♪おはよう"を少しの部分だけ聴けたんだけど、もうすごい迫力!

やっぱり「歌」って歌詞をどか〜んと超える揺らぎっていうか、本当のことを知らせようとするためのモノをたくさん纏って現れてくるんだね。


f:id:nojimoe:20200210111349j:plain


芝居も一緒だと思った。スケールは全然違うけどね^_^

描かれた絵のつながりが口演によって全く新しい世界を表現できる可能性があるんだね。

がんばろ〜っと!


f:id:nojimoe:20200210111425j:plain


同じアルバムの中の曲  "♪ルチル"って (私は全然知らないけど) "ルチルクォーツ"っていう石なんだって。水晶の中にキズのように見える金の線が入ってる石。みゆきさんの "昔から雨が降ってくる" という曲には恐竜だってでてくる^_^

もう気が遠くなりそうな地球の歴史につながっていく歌なんだな。

春樹さんのエッセイに出てくる "名もなき一滴の歴史" にもガツンと通じていくね。


ふうう、お昼に作ったお好み焼き食べすぎた^_^