はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

そうか!

なんだか自分の新作紙芝居に、やっぱり不満があったんだ!

と、気づいた。


今朝早く目が覚めちゃって、寝床の中でいろんなことを考えていて、突然、そうか❗️

って思った。

次作どんなのにしようかな?と考え始めたのが、

いったい自分は、なぜ?紙芝居を作るの?

どんなものを作りたいと思ってるの?

なんて、へんな哲学的疑問^_^が湧いてきて、

それで、

最近口演練習し始めた新作の、最後の一枚に不満が出てきた。こんな終わり方じゃだめだなあ!


そしたら、ある絵本が浮かんで、

それは佐々木マキさんのねずみくんの絵本で・・・


そうか、もう一枚付け足そう♪♪❤️

と、結論らしきものが出たよ。


ふう、たまにはちゃんと

考えないと

自分に疲れてしまうね^_^


朝起きありがと‼️