はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

昨日はいいことがみっつ♪

f:id:nojimoe:20190830133729j:plain姉のきみたんから、私の企み^_^「きょうだい新聞作ろうよ」に対し、好意的感触のお返事メール!わっ、嬉しい〜!

 

夕刻、夏休みが終わり9月英語サークルの始まり!

富士山頂で、彼女にファンタスティックなプロポーズをしてエンゲイジリングを贈ったB先生!  白板に

welcome  back!

と板書して、幸せいっぱいの笑顔で私たちを迎えてくれた(o^^o)

そのレッスンの途中、姉ペータンからスマホに電話。あわてて廊下に出て聞くと、

私の企み「きょうだい新聞」に賛成だよ!昔のこと、この呼びかけがきっかけになっていろいろなことを思い出した。これからちょこちょこ書き留めて、やってみるよ!

と、私は飛び上がりそうになった。


サークルの部屋に戻って、

私の夏休み中の出来事などを英語で話す番になったとき、

私は、用意していた話に続けて、きょうだい新聞のことをとっさに、はちゃめちゃ英語でみんなに話してしまった!

先生はすかさず

「その新聞英語で作って(^^)」

と突っ込み、笑いが広がり(^_^;)


そしてもうひとつ。

古くて新しい友だち、小中同窓生のMさんからお久しぶりメール!

彼の、村上春樹作品をめぐる衝撃的な読書ぶりに完全に圧倒されました!


私はまた、

そうとうに刺激的な、

それぞれの人たちから吹いてくる風を感じながら

あわわ・・と生きる日々に

投げ込まれそう(*´◒`*)♪



とても素敵な一日です!