はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

もうひとつ企んでいること^_^

この前、兄と、兄の属している"短歌の会"の話をしていて、

私の中におもしろい企みが、ふっと浮かんできました。(ずっと前にも、やってみたい事として、この考えはあったのだけど)

「にいちゃん、"兄妹新聞"って作ってみたいねん!」

兄はふっと笑っただけだったけどね。


今度の姉妹会で提案してみるよ。

なんだかほんとにやれそうな気がしています。

私がそれぞれ兄姉の原稿を、または絵などを集め、ひとつの新聞に仕上げる。東京のいとこにも誘ってみる。

うむ、おもしろそう!


前、兄は"母と子どもたちの闘病日記"というのを作ってたものなあ。f:id:nojimoe:20190903220732j:plain兄姉が日替わりで、脳梗塞で倒れた母の介護に病院に通い、介護日記(連絡帳)をノートに綴ってたのを、兄が一冊の手作りの本にしたことがあったんです。


本棚から探し出して来ました。

うむう、