はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

おもしろいことは自分でつくる♪

f:id:nojimoe:20190903150802j:plain〈写真・・・バス停近くから〉

私には姉が3人いる。

一番上の姉とは11才もちがう。

わたしが姉ちゃんと呼ぶのはこの大姉だけ。

二番目の姉はペータン。

三番目の姉はきみたん。

と私は呼んでいる^_^

久しぶりに姉妹会を計画した。

姉ちゃんはパートナーを亡くして久しく、今一人暮らし。

ペータンもきみたんも体調イマイチだったり、パートナーさんが体不調だったり。

きみたんが退院して、日々盛り返して来たので、私は元美人姉妹会を提案した。みんなとても喜んでくれた!

よかった〜(*´∇`*)

最近なんだかつまらないなぁ、

あまり元気がでな〜い

という時は、

"おもしろいことを自分で作っちゃう"

ランチの美味しい店を調べ、それぞれ都合のいい日を調整して、

"姉妹会のお知らせ"メールを送ったらなんだか楽しくなってきた!



午後バスで歯医者さんへ。バス停に行くまでの空がおもしろい。

この頃の空って雲が愉快だね!


バス利用での歯医者さん行きは久しぶり。バス降りて少し引き返さないとダメだったのに、道間違えて、あれっ?へんなところにでた。

あっちへこっちへと、勘を頼りに歩き、すごく遠周りしちゃった。

汗ブルブルで歯医者さんにようやくたどり着いた(*´◒`*)

でもよく歩いたからgood!


帰りはオットクンの車がお迎えで、美味しいパン屋さんでパンを買って帰り

遅いおやつタイムを楽しみました。

ふうう(*゚▽゚*)