はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

水仙咲いた。チューリップは?

nojimoe2019-01-17

チューリップは?と眼をこらしてよく見ると、わぁぁ出てる出てる。土を持ち上げあっちからもこっちからもニョキニョキ。クロッカスだって小さな細い緑の芽をピョコと出してるじゃないか!
気づかなかった〜、すごいね!


寒くても元気にやろう、私も。


この前の日曜日、2ヶ月ぶりの姉妹会!
近くに住んでる姉2人と私で。
和食レストランでのんびりお食事して、いろんなこと話せて楽しかった。二人とも前より元気そうで、私も元気で、キャラキャラ笑って(^o^)
一番上の姉が私に、顔色がよく見えるからと赤い口紅をくれた。
そしてヘアピースも。姉はきれいな白い髪にしてるからもう使わない、あげるって(^。^)v後ろの分け目あたりにポンとつけるとちょっと若返ったみたい。ありがとう!じつは前から欲しかったんだ、これ。
きみたんは特上のカリガネ茶とあったかソックスをプレゼントしてくれた!
優しく面白いマイペースな三人組。
お互いのためにもまた集まろうねと約束した。
次回は大阪の姉も田舎の兄も一緒に集まってワイワイやりたい。
"私が"まず言い出しっぺになるよ!!