はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

はっと気づいた!

f:id:nojimoe:20200518132325j:plain

新しい世代が息づいてる!

庭の奥に、見逃してしまうところに、

黄色の千両が  新鮮な緑の若葉をいくつもだしていた。

世代が変わって行くけど、

私の中の細胞だって、どんどん新しいのを産み出してるんだよ^_^  そうだよ!


今日、兄と話せて嬉しかった〜♪

昼ご飯を作る前に、思い切って兄に電話をかけた。ずっと兄やお義姉さんのことが心配だった。

そう言うと、兄も  同じことを思ってたと言う。

"2、3日前から私に電話かメールをしようかなあと考えてたところやった"

だって^_^

声が聞けて嬉しかった。

いろんな話ができた。


今どきは"5人きょうだい"なんて、めったにない。この前は二番めの姉ペータンが電話をくれた。大丈夫か?元気にしてるか?

ペータンはきょうだい順番に電話してくれてた。


きょうだいだけでなく、私につながるたくさんの人たちに

大丈夫か?元気にしてるか?


f:id:nojimoe:20200518121530j:plain