はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

秋の空が、よりいっそうきれいだ!

あっ、兄ちゃんだ‼️

田舎の兄とお義姉さんが来てくれた。


f:id:nojimoe:20201013160203j:plain


二人ともあちこち体いたんでるのに、

わがまま妹に、

畑で新しく作った珍しいものや、季節の野菜、

また、もらったものだけど食べ助けして

などと、いっぱい・・・🙃

いろんなものを届けてくれる。


わぁ落花生。

初めて作ったんだって。

掘り立てだ。すごい。


今日は玄関で短時間ながらも

話が出来た。

とっても嬉しかった❤️

紙芝居も見てもらった。

お義姉さんは耳が聞こえにくいけれど

絵を見て、何度も兄に微笑みかけ、笑ってくれた!


お義姉さんは帰りがけ、思いついたように車の中で、あわてて携帯を取り出して、

可愛がっている猫の写真を見せてくれた。

うちの猫レオよりかなりかわいらしかったよ^_^


夕方近く、裏の薬局へ行った帰り、

空を見上げた。

青く澄んだ秋空がいっそう美しかった。


さっき枝豆茹で上がった、美味しいね!

今、おなべグツグツ、落花生を塩茹でしてる❤️