はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

田舎のお義姉さんと^_^

f:id:nojimoe:20220214135213j:plain

これは田舎のSお義姉さんが、若い時に機械編みで

手作りされたニット作品のうちのひとつ。

この半纏と

ちゃんちゃんこと(朱色)

和服用セーター(真っ赤)を

お義姉さんからもらったんだよ^_^


一・二年前だったか、このほとんど手をとおしていない派手めなニット作品たちを、

もう着ることはないだろうと

衣服を整理していたお義姉さんが処分しかけたのを、

兄が、

妹の私なら家で着るかもと言って、

処分をせずに

私のうちに持ってきてくれたんだ❤️


赤は好き!

元気色(^o^)V


今日もその真っ赤なセーターを着てる。


この頃、田舎のお義姉さんとなんだかメール交換を前より頻繁にするようになってきた。

つい先日のお義姉さんのお誕生日にお祝いのメッセージを送ってから、それは始まった。

私の中で、

又はお義姉さんの中で、

何かが変わった😺😺^_^^_^

猫大好きなお義姉さん、猫のとりもつ縁か‼️


知らなかったお義姉さんのことがいっぱいわかっていく(^。^)

お義姉さんは 中途難聴になって、苦労をいくつもいくつも乗り越えてきた人。

あまり喋る人ではなく、ニコニコといつも優しい❣️

それにプラスされるいろんな側面が見えてきて

とてもエキサイティング‼️


ふふふ、人と人との関係だって

変化していく!

成長していく!