はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

赤い贈り物‼️

f:id:nojimoe:20190319212517j:plain昨日昼を少し過ぎたころ田舎の兄とお義姉さんが来てくれた!

お義姉さんが家の衣類の片付けをしていて、ウン10年ほど前に手織り編機で編んだ茶羽織やベスト、セーターが出てきたんだって!お義姉さんは捨てるつもりだったんだって。兄が、私が着れるんじゃないかと言って

今日見るだけでもと言って持って来てくれた。

虫が少し食ってるとこがあるからとお義姉さんは申し訳なさそうに言う。

その赤い毛糸の服は新品の売り物みたいな丁寧な仕上がり!模様も工夫して編み込んである。こんなの捨てるなんて(≧∇≦)

私は、ベストを夕方赤い糸で二箇所繕っていて、お義姉さんの手織りの空気みたいなのに包まれたよ。

ありがたいな。

みんな気に入ったよ〜!

赤い贈り物♪ありがとう‼️