はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

親ガニ(セコガ二)おいしいねえ♪

散歩で見つけた見事なもみじ!

鳥取から帰った翌日、疲れが出たのかな?
朝から頭痛だ。風邪ひきだったお義兄さんに、風邪をもらっちゃたのかなあ?
いやな気持で午前中はおとなしくしていた。
今頃Aさんはさようなら原発の集会に行ってるだろうなとベッドで思った。


午後から少しましになってきたから、いつもの自然公園に二人で散歩に出かけた。もみじはもうすっかり散ってしまっていたけど、普段いかない道を通ってみると、鮮やかな色合いの真っ赤なもみじに出会ってうれしくなった!
公園の隅っこに腰かけて、昨日お義姉さんからいただいたおはぎやみかんを食べた。
散歩から帰っても、熱は出なかったし、頭痛はほぼ治っていた。

夜、鳥取のお義姉さんからいただいた親ガニを使って、
親ガニの炊き込みご飯を作った♪
もう素晴らしい風味と香り。
昨日は親ガニの味噌汁(薄切り大根も入れて)に舌鼓♪
親ガニのおいしさにはまっちゃった。