はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

濃い一日💖

〈紙芝居の一部〉

 

図書館公演は久しぶり、昨日の紙芝居は自分ではなんとなく納得の出来。「ぬう、ぞうりのともだちのまき」を人形2体(もえちゃんとラブちゃん)と絡ませてゆっくり演じた。15分しかないので一作だけにしようと考えてたのが、余裕を産んだ、たぶん。

お客さんの小さな子どもたち(6人くらい?)みんなとてもよくみてくれた〜❣️1人のお母さんが砂とり遊びの場面で、"私もやったぁ"と言ってくれた!ぞうりを出すと"スリッパ?"とかわいい返事^_^。私が赤い鼻緒のわらぞうりが大好きだったと履いてみせたよ^_^

 

なんと、時間が余ってもう一作簡単クイズ〈なんだろな?〉も演れた。さかんに答えてくれて、よく想像してくれて、嬉しかった🎶

 

午後、用事があって田舎の兄の家に2人で行き、たくさんいろいろなことを話せて、豊かな3時間^_^

腰の曲がりがますますきつくなっているお義姉さんは帰りがけに、"また3月に武庫川沿いの桜を見に行こうね。前寝転んで桜🌸を見上げたね!"と、何年前かの花見のことを言われたからびっくりして、嬉しくて、指切りしたよ^_^楽しみだなぁ❣️