はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

気にいったのはカエルくんとタイタイ(魚)

なんとわが家は、一昨日、来客5人を迎えました👀😸

いつもいきなり現れる^_^鳥取の甥Tくんから、朝、電話がありました。

「明日沖縄行きの飛行機に乗る予定だけど、大雪で交通規制が出るだろうから、今日おじちゃん家に泊まり、そこから空港に向かいたい、夕方行ってもいいか?」ということ。

いつもお世話になっている愉しいTくん❗️こんな時こそ、役にたたねば。即了解👌

しかーし、Tくん夫妻とTくんの息子Sくん夫妻

&彼等の息子Yちゃん(2才)の5人‼️

 

うっ、まず布団はあるか、ご飯はどうするか、

掃除は?おっ、なんとトイレだけは昨日綺麗にしていた^_^

 

というわけで、賑やかなTくんファミリーと、がやがやドタドタニコニコけらけら(^o^)の1日を送りました。

Yちゃんは瞳キラキラ好奇心全開💖

もうじっとなんかしてられない!

猫レオとの出会いから始まって、自らトコトコ2階へ冒険開始!私の部屋には変な人形がいっぱいいるし(^_-)

で、気にいってくれたのはキミたん作のカエルくんとお魚2匹^_^、そうそう小さなリンゴの赤いコマもね。

Yちゃんママなっちゃんのひとつひとつの声かけや身のこなしに、私はわぁと見惚れる。

パパも、動き回るYちゃんにママとナイスな連携。静かなんだけど、どっかり余裕の対応。

家にあった絵本を風呂上がりにママが読み聞かせ 歌いながら^_^歯磨き。その様子にみんなが静かに魅入ってしまい、うっとり。

なんて素敵なママなんでしょう💖

 

Tくんの孫への視線にはこころうたれるものあり❣️(Tくんが小5年の時、はじめて出会った長い歴史^_^)

 

沖縄旅行楽しんできてね。

Tくんの妻Hさん、台所で卵焼き作ってくれて、いっぱい手伝ってくれてありがとう〜❗️

故郷久米島をみんなでたのしんできてね〜❗️