はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

やっと^_^

なんだか野路は、今年はゆっくりスタートしている感じ。

"目を覚まそう"と自分にはっぱをかけても、まだ眠り込んでいるようなパッとしない日々が続いて。

たまたまYouTubeで見た"正直不動産"というドラマに2人でハマってたり、また古民家探し続けてたり💦 はあ。

 

あかんあかんと首を振って、やっとまぁまぁまの暮らしができたような今日だった。

気になっていたトイレも綺麗に掃除して生垣のサザンカを竹籠に飾ったよ。かわいい花だなぁ!

玄関前まで掃いた。

お買い物用の手提げの破れを手縫いで(ちょっと雑いけど💦)直した。ぱちぱち👏

英語もいつも通りマイペースレッスンした。

うむ、本も読めた。

昨日は久しぶりにコープさんまで"買い物ついで散歩"珍しくオットクンが行こか?と言ってきた。寒くて外仕事もなく、最近体を動かせてないからね。

ふたりともなんだか体が軽くなったよ。効くね。

 

 

鏡台を整理してたら、車椅子青年ラブキラスOくんの結婚記念品が出てきた❣️

OくんとYちゃんからの心のこもったプレゼント。可動域の少ない白い細いOくんの手がこしらえたんだ。

一生懸命手作りしている2人が浮かぶ^_^

"基本の和食"という料理本は、その頃作業所で参考にしていた本。今も使っている。

 

そうか、私の紙芝居のキャラクター"ぬう"も、へんてこ恐竜"らぶちゃん"も、このあたりから出発したのかもと 今更ながら彼らとの幸運なめぐりあいに感謝だ!