はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

わぅ、失敗しちゃった〜(//∇//)

f:id:nojimoe:20210228115906j:plain


昨日の図書館定期公演に参加できてよかったー!

けれど・・・。


送ってくれる車の中でオットクンに、

「紙芝居は順番が合ってるか最初に確かめておかないと、本番、わあえらいこっちゃとなるねん」

「2枚目の絵を最後の場面にもう一度使うつもりやから、その絵を引き出すところを長くしたんだけど、上手くいくかなあ」

とオットクンに話してた。


まあ!

予言が当たった!?

全く不安⁈がその通りになってしまったー🤣


"いなかのぬう"という作品は、小さい子たちにはちょっと難しいかなぁ。

この絵は要らないな、もっと語りを省いてわかりやすくしないとな。

このセリフがないと、小さな子は"ぬう"にビビるかもな?"


だいたい自信満々でやらないとうまくいかない。

だから今回は初めから声が上ずって🙃なんか必死感漂ってて、自分でもそれがわかってるから

焦ったような気がーー😆

最後の場面になって、出すはずの絵が見つからなーい!

子どもたちに、

"あっ?ちょっと待って、あれ?ない!"

"失敗しちゃったー!"

"ごめん!"

とか、口走ってしまったみたーい(*´◒`*)


二枚目の絵を抜いた時、これは大事だからと別のところに意識して置いてたのに、

いざとなったらそれをすっかり忘れて焦って探してしまったー!


ははははは(^○^)

今から思うと、なんという失態❗️


後からT先輩に、こういう時の対処の仕方を教えてもらったよ!!

うむむ、そうかあと納得。


大丈夫、失敗は成功の母‼️


ふうう、

でも、昨日の午後はちょっと落ち込んでた^_^