はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

よかたん温泉♨️に来ています


この季節、よかたん温泉に来るのは2回目です。

1回目は孫のYちゃんと3人で来ました。

今日は2人。何せ施設利用券というのが余ってるので、5月中に使わなければというわけで🤣

他の施設でもいいのに、よかたんよかたんと片方が言うので、よかたん三昧♨️、次回また行くらしい💦


しかしのどかな田舎ののんびり温泉、

ぜいたくだね🎵


・・・


5月の紙芝居公演に手を挙げて、一人で15分間、2つの自作紙芝居をすることになりました。

昨日鳥取のお義姉さんから電話があり、

「どうしてるだあ?こっちに来んさいな!」

とありがたいお誘い。


鳥取田舎行きの日程が決まり、

迷っていた5月の紙芝居公演参加が可能になったので

"えいっ"と立候補したのはいいけど

"一度1人でやってみたら?"

とサークル代表のTさんに持ちかけられ、

はああ、のってしまったあ!😵

"やり方は自分で工夫してください"

とTさん。

"一人で、公演だんどり進めるなんて、大丈夫かなあ⁇"

だいたいいつも誰かに頼って、ぬくぬくやってきた自己中ですからぁ〜〜!


えらいこっちゃ状態、

乗り越えなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ふう、末っ子体質脱却❣️😸