はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

みんな、土に触れていたい♪

f:id:nojimoe:20210419103158j:plain

〈昨秋、鳥取のお義姉さんからいただいたヤツデ、赤ちゃん葉がツヤツヤ〉


f:id:nojimoe:20210420162035j:plain

〈田舎の兄から数年前にもらったオオデマリ


前の日曜日、農業屋で茄子やトマト、サフィニアなどの苗を買って来た。今年もミニ畑で育ってくれるのが楽しみ。

店は思ったよりたくさんの人出、駐車場も混み合っていた。農家らしい人や、若いカップル、年配の方も。

"みんな土に触れていたい!"

なんて思っちゃう^_^


ついでに寄った近くの農協パスカルでも

わぁぁ大混み!

すべてのレジに行列が出来ている。

掘り立てタケノコ、朝どりいちご、各種トマト、採りたて野菜がいっぱい並んでるし、屋外には野菜や花の苗がズラリ。


私のようなものでも、土が恋しいものね。