はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

きみたんの大島椿❣️

f:id:nojimoe:20220405150100j:plain

三番目の姉きみたんからメールがきた。

きみたんは

今日、何か私のことが気になって仕方がない、元気にしていますか?

と、聞いてくれる。


きみたんは不思議な力を持っている人なんだ。

(そんな気がします^_^)

時々私のことを心配して、気にかけて、

電話をくれたり、メールしてくれたり💕

そんな時、実際に私が体調をくずしてたりする🤔

不思議だな。


でも今日は朝から元気だったから

元気だよ〜、ありがとう❣️

と返信した。


きみたんのメールには自宅の庭の椿の写真が添えられていた。満開!

きみたんが、今から40年前に"おかあちゃん"にもらった大島椿の苗木が、こんなに育っていたんだ。

この花を見るととても心が和みますと書いていた。


"おかあちゃん"❣️

"きみちゃん"❣️

めちゃめちゃ嬉しかった。


きみたんの心配は

この後、的中した!のかな?


午後4時ごろ、桜見に行こうと、二人で元気に散歩に出た。つくしも摘むぞと袋も用意した。

f:id:nojimoe:20220405161825j:plain

うきうき桜並木の中を歩く。

青空を見上げる。


む、しかし、お腹の具合がだんだんに悪くなってきたではないか👀

(私は年に二、三回突然お腹の調子を崩す😖)

もう花見どころじゃなくなってきた。

そわそわ急いで家をめざす。

坂道はあはあ息ぎれ、でもしんどいと言っていられない。つくしどころではない。

(あぁ、この前のつくしの群れは、みんな誰かに摘まれていて、無かった!!)


やっとの思いで、トイレ(*´◒`*)^_^に駆け込んだ。

はあ、よかった、やれやれ。


きみたんはやっぱり不思議な人に思える(〃ω〃)