はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ありえない失敗💦

昨日、今年初の落し物をした。はぁ今年もか。


通院日で遠い病院に出かけるから

"荷物を一つにして"と

文庫本もメガネも全部いつもより大きいめの肩かけかばんに詰め込んだ。

はて、お茶どうしょう?

いつものマイボトルは重いから

小さなペットボトルにお茶を入れ

Hお義姉さんが編んでくれたかわいい袋に入れて持って行くことにしたけど

かばんには入らない。

まあ、いいか、お茶は提げて行こ。


考えが甘かった💦


病院に着くと暖かいから、手袋とマフラーをとる。

これが荷物になるなんて

考えてなかったよー!

うう、わかりきったことだったー!

カバン、お茶、手袋、マフラー(しかもふわふわのでかいの)

そして、病院でもらった受け付け票ファイル。

もう、この時点でパニック(*´◒`*)

なんという荷物の多さ、煩雑さ。


この状況で検査やらトイレやらに移動して、

いざ、診察で名前を呼ばれ立ち上がったら、

ファイルがない😱

ええーっ!

どこを探してもない!

落とした?

盗まれた?こんなもん盗む?


看護師さんにとりあえず診察をと言われ

部屋に入ったけど、

ファイルには、保険証や他に大事なものも

その日に限って入れていた。

心臓ドキドキ、病気のせいじゃなく(*´◒`*)


診察終わって、あちこち移動したところをすべて探したけど見つからなーい!

担当してくれた看護師さんがずっと付き合って

あちこちに連絡をとってくれるが、

どこにも届いてない。

どうしましょうと一緒に探し困ってくれる。

彼女の存在、ほんまに有難い、感謝いっぱい。


諦めて、とりあえず会計に並び、

あの〜と事情を話すと、

そこにいた職員さんが一つのファイルを掲げて私に見せる。

落し物届いてます。

ファイルが私の方を向いて輝いた!!


"大切なものは身につける

荷物は大きな袋にひとつにまとめる"

これがオットクンから私への長い説教のまとめ!