はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

お義姉さんに摘まれてやってきた野菊

f:id:nojimoe:20201112100837j:plain

朝?遅い朝、

紅茶を飲みながら、

(コーヒーをきらしていたから^_^)

一昨日、お義姉さんが手に束ねて持って来てくれた野菊をみてた。

野菊、お義姉さんのようでもあり、風さんのようでもある^_^💕


一昨日、田舎の兄とお義姉さんは

車から降りて、

箱を重そうに抱え、

両手にビニール袋をさげ、

玄関の階段を上がってきてくれ、

笑顔だった!


兄が抱えてた箱には

暖かいおひさま色の童女のほっぺみたいな

柿、柿、柿‼️

田舎の思い出、たくさんの悲喜こもごものエピソードが詰まった富有柿が、

箱いっぱい三段に、詰まっていて、

心の芯がギゅっとした。


"ゆずは顔が悪いねん、風呂に浮かべて入って"

とお義姉さん。ゆずのみてくれは、関係ないょ

わぁ、嬉しい💕


お義姉さんは、私が喜ぶと思って、

よく、家近くに咲いている花々を手折って持って来てくれる。


おひさまが野菊を祝福してる!!


ありがとう💕