はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

紙芝居サークルの新年会

中央公園内の和室で、手作り紙芝居サークルの新年会があった。
大人6人子ども3人。
お弁当とお茶お菓子ミカンなど、楽しくむしゃむしゃ食べながら
紙芝居のことやそうでないこと、メンバーそれぞれの近況などを気楽に話し合った。
代表のTさんはトランプを使った愉快な手品をしてくれた。子どもたちはタネを見抜いたけど、眼がイマイチ見えにくい私などはタネが見抜けず、それを子どもたちが喜んでいておもしろかった。
小2のHくん、Hくんの弟Rくん^_^、小4のAちゃんが大人に混じってるからかな?なんだかホコホコとおもしろい!
いろんな異質なものを中に抱えてドタバタしてるところはなんだか豊かなんだよね(*゚▽゚*)
図書館に来てくれる子どもたちだけでなく、またイベントに来てくれる子どもたちだけでなく、街頭での紙芝居や、老人施設などにも行けるといいねと話しが出た。
仲間にこうして会えると元気がでるね。
紙芝居ネタ切れっぽい日常を
ヨイショと持ち上げて
がんばらなくちゃ〜!


"やり始めないとやる気は起きないよ"