はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

貼り絵”紙芝居のTさん”・・Hくん作

nojimoe2018-12-22

今日は私の属している手作り紙芝居サークルの図書館定期公演の日だった。今月は先輩Hくん(小2だよ(^。^)v)と彼のお母さんUさんが手作り紙芝居をすることになってる。
Hくんは幼稚園から紙芝居を作っていて私の先輩だ。今日の彼の公演は素晴らしかった!前に居並ぶ五人の幼い子たちに向けて、自信に満ちたいい表情で二つの紙芝居をした。声がよく出て、わぁ、前よりとてもうまくなっててすごいなぁ!
次に彼のお母さんUさんもHくんの子育て中に作った2つの紙芝居をした。
幼い子の気持ちに沿った優しい手触りの紙芝居!


びっくりしたのは、Hくんが幼いお客さんたちに折り紙で作ったプレゼントを用意していたこと!私にもかわいいシールがたくさん付いている紙飛行機を手渡してくれた(o^^o)


そしてもっとびっくりしたのは、彼が紙芝居サークルの代表Tさんに、彼手作りの見事な貼り絵(どこかの賞をとったという)をプレゼントしたこと!題は"紙芝居のTさん"
私は全くこころ揺さぶられてしまった。
"さすが先輩!すごい!"
私はそう言うのが精一杯。
Hくんと代表Tさんの、これまでの素敵な関係を思って
ググッときちゃったよ!