はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

インターバル速歩!

nojimoe2015-09-10

ミトコンドリアをふやすインターバル速歩という歩き方がある。
それを「ためしてガッテン」というTV番組で最近知った。
ミトコンドリアは、エネルギーを作り出す細胞の中の小器官。
わたしたちは、いつもの“買い物ついで散歩”を、インターバル速歩という歩き方に変えて、ちょっときつい早めのウオーキングとふつうの歩き方を一分ずつ交互に行うというやり方で、やり始めたところだ。
ここ一週間ほど続けてきて、効果が「なんだかあるみたいね!」って感じる。いつもの坂道でヒイヒイハアハアな歩き方にならずに、
けっこう元気で取り組めるし、なによりあまりつかれな〜い!
続けて元気もりもりになりますよ〜😄