はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

わ〜!人形劇仲間に会える〜♪

nojimoe2015-09-12

遠い遠い学生時代に、児童文化研究会「こぐま」っていうサークルで人形劇を作っていた。夏休みには和歌山や兵庫の山奥の学校に巡回公演していた。紙芝居や手遊びも歌もはさみこんで。
うむむ、あの時の体験は心の奥にずずんってここちよく沈み込んで、根を張って、わたしの中で音も立てずにムクムクすくすくと不思議なおもしろい芽を出して、今も元気に育ち続けている!
と、言いたい!
その仲間から何十年ぶりかで連絡が入り、同窓会をしようよということ!
わう、嬉しい。顔が熱くなってきた。
時々こうして、自分の中の何かをゆらゆらゆさぶるような、起爆剤のようなものが、ある日ぽこんと現れる。
その時を見逃さないように、
しっかり眼を見張っていなくちゃあ〜!