はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

鮮やか新緑、大きなクスノキたち

nojimoe2014-05-21

午前中図書館で、小さな2・3才の子どもたちと絵本の読み聞かせタイムを楽しんで。
その後次回の絵本をじっくり選んで、
図書館前のバス停でバスを待っていた。
ふと見上げると、
なんとクスノキの大きな木たちが、やさしい色合いの若い葉っぱをいっぱいにしげらせて、わたしの頭上に広がっていた。
そうか、図書館の駐車場沿いにこんなにクスノキさんたちがいたんだね!今まで気付かなかったよ。
わあ、そうだったんだね。


バスを降りてテクテク歩いて家に。
家ではつるバラアンジェラがぽこぽこ咲き出している。
爽やかな季節ありがとう!!

〈写真・・・アーチにそろそろ咲き出したアンジェラ〉