はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

なまけてるのが正解

大きくなったね、ピエール・ド・ロンサ

先日来、一日の気温差が大きく、誇っていた元気に陰りが見え始め、
この前の雨が降り続く一日で、体はノックアウトされてしまった。
机に向かって辞書をひきひき夢中に調べ物をしていて、そうとうに足元まで冷え切ってしまってることに
気づかなかった。
夕食を作るために階下に降りて、
ああ、体がなんだかおかしいと気づいた。
そのあとはもう静かにひたすらベッドで休むしかない。
ひさしぶりの体調不良で、また思い知らされる。

「さぼるのが正解、怠けるのが正解」
と自分に言う。
まあ、いつも適宜さぼってるんだけどね。



でも、うん!今日は元気だ!
今からミシンで車用のインスタントカーテンを作るよ。
店で売っている車用のカーテングッズを見て、
二人でこれは手作りできそうと考えた。
見た目よりも実用が大事なものだから、
これは「メチャクチャミシン」のわたしにはピッタリというわけだ。
がんばって作ろ〜♪


〈写真・・・白(中は淡いピンク)のつるバラ、今咲き誇り中〉