はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今年が動き出す

アネモネさん、久しぶり♪

わたしの属している「読み聞かせグループ」のある「役」がわたしに回ってきて、これまでのんびりと活動してきたが、
この四月からこれまでより少し忙しくなる。ある程度責任もおわないといけなくなる。
今日、図書館職員の方々や他のボランティアグループの方たちと
来年度のことについて話し合いがもたれた。
これまでのわたし流のんびりムードに、少し緊張感がプラスされてきつつある。
一緒に話し合いに参加した同じグループの仲間のAさんが
いい言葉をくれた。
ボランティアなんだから、そんなに一生懸命しんどくなるほどやるのはおかしいよね。って。
そうだなあ!楽しくてやりたいからやっているんだから、しんどくなるならしない方がいいな。


次回読み聞かせ活動の絵本を数冊借りてきた。
新しい絵本との出会いはいいもんだ。
馬場のぼるさんの「ごんちゃんとぞうさん」、おもしろいな。


夕方、あったかくて体も動きたいって言ってるから、オットクンと歩いて買い物に行った。
新しい口紅も買ってきた。
春色口紅♫

<写真・・・アネモネさん>いつもチューリップより先に咲き出すね♪