はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

はまってる

柿って好き!

そろそろだなと冬物の服を奥から出してきて、目にとまったのが、長姉からずっと前にもらった黒の長〜いオーバーコート。
今、こんな重厚なのは着ている人がいない。
しかしあったかそうな布地である。
これをほどいて、リメイクしてショートジャケットにならないか?
そう思いたったのが昨日の午後。
今まではリメイクにしても型紙通りでやってきたが、
ええいっ!って決心して、
まあ適当に裁断してやってみよっ!って思ってしまった。
し・か・し・・・
そんなにうまくいくはずがないんだ。
久しぶりのミシンで縫ってはほどいて、縫ってはほどいて、
いったいいつできあがるか?
あした姉たちと会う時に
着て行ってびっくりさせてやろうっていう計画は
はたしてうまくいくのか?
今日の午後から正念場!
ふうう・・・・( 一一)
無理っぽい・・・


できました♪午後3時半!
新品を買ったみたいだ(わたしだけの感想)
短時間で、
もったいない精神で
やってみたらできた!



・・・<写真>干し柿を作る・・・
柿ってなんだか大好きなんだ。野山をかけまわっていたちっちゃい頃のわくわくした胸の高鳴りがよみがえってくるのかな。54個むいて吊るした。柿があるだけでいい景色だ。