はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

自宅ファッションショー♪

ちょっとした旅行を計画中。
これから寒くなるかもしれないし、
山の方に行くかもしれないし、
何を着て行こうかと、手持ちの服を点検した。
鏡の前で、
シャツやカーディガン、ジーンズなどの取り合わせを
いろいろ変えて、
あったかさや色の組み合わせ、
素材の相性などを時間をかけてチェックした。
やっぱりテキトーにぱっぱと選んで服を着るのより、
「ん、なかなかいいじゃん♪」
という着方が見つかるもんだね!
自分の好きな組み合わせの服たちをまとってなくちゃ〜、
(少ない中から選ぶんだけど、むむむ)
元気もでないよ!


この前、読書会で風さん宅にお世話になった。
その時風さんが、着物を自分流にうまくリメイクして、
リバーシブルのシックなテーブルセンターや、
可愛いちょっと風変わりな(^O^)デザインの
洋服をたくさん作っていたのに感心!
刺激を受けちゃった。
ついこの前までミシンをカタカタいわせていた
わたしのミシンブームは去っていき、
今は眼もかなり悪くなっていて、さっぱりだった。
今日、服を点検してて、
自分が作った白黒チェックのあったかジャケットを見つけて。
おお、なかなかいいの作ってたんだと
びっくりした。
またやってみようかなあ?