はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

秋深まりゆく

いつもの散歩道が♪

きのう作った型紙を使って布をジョキジョキ裁断し、
ミシンでチャカチャカ縫い合わせて、何だか早いな、もうできた。
明るい青色の男物のハイネックシャツが出来上がった。
オットクンに「着てみてよ」と言ったけど、
「着替えるの寒いから今は着ない」とそっけない。
そういう性格の人だからまあ仕方がない、少しは喜んでいるのか?
次田舎に行くときに二人とも同じ布のハイネックシャツを着て行って、
この布をくれたお義姉さんに見てもらおうと思っている。
濃い紺の布ももらってるから兄やお義姉さんのを作ってみようか。
簡単な作りの物しかようしないけど、着心地がいいのが出来たらいいんだけどな。


雨が上がったから4時頃散歩に出かけた。
いつもの自然公園の、最高なドレスアップの季節だから、
その刻々変わる紅葉の色合いの変化は毎日見ても見あきない。
見惚れる。
立ち止まってばかりだ。
犬の散歩に来ていた女の人が近くに寄ってきて、
「今年は特にきれいですねえ!みごとですよねえ!」と
話しかけられた。
まだまだモミジもトウカエデもこれからが本番だ。


歩きたい気持ちがこうしてかきたてられて、身体にもすごくいい!
帰りの坂道もふうふうが少しましになってるかもな。
ホカホカの身体で、手抜き夕飯を作るのもなかなかいい(*^^)v