はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

暖かい貴重な日に整理整頓!

クローゼットの中はグチャグチャだった。
まだ夏物もちらほらしてた。
このあったかさはありがたい。
音楽を聴きながらせっせと洋服たちを整理整頓した。
なんて気持ちいい〜、すっきり!
本の整理にも手を出して、半分あるべき場所に片付いた。
ふう〜、気分は上々♪
オットクンは外仕事を熱心にやっている。
庭木たちがすっきり剪定されて、
ちょっと寒そうなくらい、整えられている。


“お疲れさん二人とも”と、夕食をゆっくり楽しんでいるとき、
宅配便!
鳥取のお義姉さんから「花御所柿」が届いた。
なんと嬉しい贈り物!しあわせが広がるね。


ラジオで11時からNHKの英語語学番組がはじまった。
春樹さんへのインタビューをしていたのはアメリカの雑誌「ニューヨーカー」の編集者。とても共感できる内容にゆさぶられる。
国がちがってもわたしと同じような思いをだきながら、その本を読んでいるんだとわかってこころのそこのほうで握手をしているような気分だった。風呂の時間になっても番組は終わらなかったから、
アイパッドを立てて風呂のすぐ外に置き、ボリュームを大きめにしてお風呂の中から静かに聴いていた。
満ち足りた風呂上りだった。