はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

物干しざおに吊るし柿

ベランダの干し柿♪

洗濯ものが場所を陣取られた。
物干しの吊るし柿っていい景色(*^^)v


畳一畳ほどの小さな畑が、オットクンの細かい心配りと耕しで、
黒々としたいい土の植えごろの畑になった。
後はわたしの出番だ。
夕方の買い物で食料に付け足して、野菜の種を購入。
「ほうれんそう」と「パセリ」
明日はこの種を植えよう。
ままごとみたいだけどこれがうれしい。
冬においしいほうれんそうをいっぱい食べよう!
畑のど真ん中で孤軍奮闘満開の松葉ボタンは玄関先の植え込みに引っ越してもらった。
新しい場所で元気に咲き続けてね。