はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

素敵な出会い直し‼️

一昨日、手作り紙芝居サークルの会合があって

何年かぶりで、ぽぽ全員11人がそろいました。

お弁当を食べながら

自己紹介や近況など話し合って、一緒に歌うというのもあって^ - ^🎸

紙芝居の練習もありました。

 

自己紹介のとき、2年半ほど前にサークルに入ってきたYさんが、いきなり、

"私はパーキンソン病です。紙芝居をやるようになって、病気がなんだか良くなってきたようです"

と、からりとした明るい大きな"聲❣️"で、言いました。

あぁ、そうだったのか!

と、私は思いました。

 

2021年12月に、このブログに彼女との初めての出会いを書いています。

彼女にすごく惹かれたことを書いています^ - ^

 

あれから会っていない。2度目の顔合わせ。

 

Yさんは、いっしょに活動している夫さん(フォークソングのギター演奏担当^ - ^)と参加していたので、私は彼と話そうと近くに席を移動しました。

Yさんは、若き日に彼とギター関連でたまたま知り合い、月あかりで見た彼の白い指に恋をした^ - ^と

サラッと笑いながら私に打ち明けました😸

 

その日彼女が自作を演じてくれたのは、

"やぎのしんりょうしよ"

"カッパの三兄弟、番外編"

 

私は最前列で鑑賞して、

彼女の紙芝居世界にひきずりこまれ、もう愉しくって、笑って、とりこになってしまったあ〜〜👀🎶💖

 

絵と一緒に、自分の身体全体を使って表現!指がすうっと伸びてきて、めくる絵の変わるタイミングがいい!何より聲がカラッと朗らかで大きい!

絵がユニークで、見ただけで、ビクッとしたり、笑ってしまったり😸

わぁ、魔女やぁ〜、あっ、怪しいとか、私は叫び出したりしてしまう🤣

 

彼女は2年半会わない間、いつのまにか、大木になっていたんです‼️