はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

紙芝居やってきました〜❣️

 

図書館定期公演でした。久しぶりの出番^_^

なんとお客さんは親子5組。よかったぁ。

子どもは赤ちゃんから小学低学年まで8人。

大人は6人。

久々の盛況^_^!?と言えるでしょう。

紙芝居メンバーは私一人。持ち時間15分で2つ紙芝居をします。

"クイズ紙芝居・・だいじなものなあに?"と、

"ぬう、たいへん!"

 

お客さんが1組、2組とお部屋にはいってきて、ワクワクしてきました。う、適度の緊張^_^落ち着いてる🌿

クイズは、前回と違って(T先輩のアドバイスがまさに効いた!)

みっちり見入ってくれた👀٩( ᐛ )و

"はいっ"と手をまっすぐあげて答えてくれるし、う〜?と考えて口からホイッと答えが出てきたり(^_−)−🌟

子どもたちとの掛け合いができて、すごく嬉しい❣️

いきなりの正解には、私はぴょんと飛び上がってる。そんな自分を楽しんでいました。

"ぬう、たいへん!"も、そのノリで、話に入りこんでくれたみたい。

パパママの集中してくれる視線を感じて、お話共有感を味わい・・おお、自画自讃はアカン😅

 

終わったとき、「猫ちゃんはぬうの上に乗って、小さい声で"こわ〜いこわ〜い"と言ってるよ」

と私が言うと、紙芝居に近づいてきて、猫の声を聞きに来てくれたり、"もう一回して〜もう一回して〜"

私はふくふく感に包まれていました。

楽しかったな。