はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

"まず、ヘアスタイルです"

火曜日、なんと4カ月ぶりにヘアカットに行った。

いつもの美容師さんが、いつもの笑顔で迎えてくれ、

私が"キャンプ行きましたか?" と切り出すと

"行きましたよ〜!"と、

活き活きした口調で彼の家族キャンプの話をしてくれた。新しく買った大きなテントの設営と片づけで一泊2日のキャンプが終わってしまったと笑いながら話す。家族想いの優しい人だ。

 

夫の怪我で長くカットに来れなかった。今日来れて嬉しい、髪が伸び過ぎてうっとおしかった。カットすれば、気持ちもパッと切り変わるよと言うと、

"みんな髪カットを後回しにするんですよ。

でも、先ずはヘアスタイルです!!"

と、彼は力を込めて言った^_^

ははははは^ ^   私も賛同した。

カットが終わったとき、

"これで、年末の仕事がひとつ片付きましたね"

と、彼が言った。

私は"忙しい年末、頑張ってくださいね"

とお礼を言った。

 

私の後でオットクンも彼にカットしてもらい、ずいぶんと若やいだ。嬉しそうだ。

"まずはヘアスタイルです^_^"