はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

昨日おもしろかったのは(^^)

朝早い目にいつもの美容室に行ったけれど

すでにいっぱい。私たち(2人とも)の希望する担当者は予約が混んでいて、午後4時からになっちゃった。


担当の男性は黒いベレー帽でホワイトシャツを黒パンツの上に出し、シュッとした細身の方。今回2回目。

前回いつもの担当者がお休みで、急遽その人に頼むことになったんだ。なかなか上手で、こうしてほしいと気軽に言うと、ちゃんとそのとおりに仕上げてくれた。あまりおしゃべりしない優しい雰囲氣。


4時に行くとそのひとGMさんは若い女の子のカットの仕上げ中。私の方をちらっと見て会釈して。

と、その女の子が終わったらまた別の髪の長い女性の方へ移動して、髪にカラーを巻き始めた。

わあ、混んでるんだな。


やっと私の番がきて、

"おいそがしいですね!"

と声をかけると

"えー、ありがたいことです^_^"

"お茶飲む暇がありませんね"

"いや、飲んでますよ。よく飲むようにしてます。

1・5リットルは飲むようにしてます"

そこからなんだか会話が始まってしまった😀

髪をカットしながらの会話!

この人こんなに話す人なの?^_^


相槌をうって聞いていて、私もたまに話して。

彼はなんと

自分の家族のこと、自分の体のことなど

たくさん打ち明け話みたいに話してくれて・・・😀

私は彼の3人のこどもさん(娘さん2人息子さん1人)と

彼のおくさん。その関係性までいろいろ思い浮かべることができた!

びっくりして、おもしろいなあと思った。


もうひとつ、髪を乾かすときにGMさんに代わってやってくれた見習い?か新入らしい若者がおもしろかった^_^

彼は私の髪色を見て

「ヘナ(で染めたの)ですか、なんかオレンジいろになってますね」

と言ったから

「ヘアマニキュアです、テキトーに自分でやりました、上手くいってますか?^_^」

と言うと、彼はう〜んと苦笑いのようにして

「はっきり言って、甘いです^_^」

私はここでゲラゲラ笑い出してしまった🤣

甘い!全くその通りなんだ(//∇//)😺

息子にも、

"おかあさん、後ろ真っ白、全然染まってないで"

と言われてたから。


ひとしきり笑って、そうか、やっぱり家で髪染める時仕上げをオットクンに頼まなあかん^_^と思った。

その若い新入美容師さんは

"またいつか、僕に染めさせてください"

と、楽しそうな笑顔だったよ。