はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

なんと、自力で髪カット(*⁰▿⁰*)

f:id:nojimoe:20200308142140j:plain


沈丁花が香る♪〉


もうむちゃくちゃですわ!


伸びた前髪に我慢ならなくなって、

えいっとすきバサミでカットしちゃいました。

ここまでは、美容室に行く何日か前によくあること。

でも、行きつけの美容室はかなり狭くて入り口は一つ、換気も悪いし。ちょっと行きそびれてるうちに、ますます髪が伸びて鬱陶しいよ〜!


今日、新型コロナはこの街にも感染者が一人出たと兄から情報が入って。

よし、いっちょ横も後ろも髪カットやっちゃえ!

とテキトー人生を行く私は、

横をバサッ、バサッ、

後ろをバサッ

と、すきバサミをたった5回!ほど扱って

あまりにも大胆にカットをやってしまいました。

目が悪いからか?まぁいいやん^ - ^💕これでよしと。

後、首にそうところを普通のハサミでまたチョキチョキと数回切って終了。

仕上げは後でオットクンに頼むつもり。


目が悪いというのはある意味恐ろしい^_^

今はあまり人に出会わないし、首まわりをふわっと衣服やスカーフで覆っているから大丈夫。

むむ、あまり近づいて見ないでよ(*゚▽゚*)