はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

大丈夫、まだまだ

nojimoe2018-05-08

昨年、体調がすごく悪かった時、オットクンが買ってきてくれた花苗三種。赤と黄色と紫。それぞれ小さな花が小さなポットに入っていた。
一年草だとばかり思ってたら、今年、また咲いてくれた。
赤い花は茎の下部分がよれよれで、たぶん咲かないよなぁと半分諦めてたら、ポッと鮮やかに咲き出した!
あらら、昨年元気一番の黄色より、今年一番がっしりとたくましい紫よりも、真っ先に鮮やかさを誇らしげに魅せてくれる。


昨日二代目もえちゃんの帽子を一日がかりで作った。いつもどおり適当〜なやり方でやってなんとかできちゃった!
だいたい人形もえちゃんがいつ活躍するかわからないんだけど、作りたい時ってなんだか突然やってくるから、その時を逃したらだめなんだなと思っている。

今日歩いて10分ほどの美容室で髪をさっぱりとカットしてもらってきた。3ヶ月ぶり(o^^o)だった。おぉぉ!





写真・・・わぁ、鮮やか♪今年も咲いた!