はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

めげない、めげない!二度咲き金木犀🌿

この九月に一度咲いたのです。

でも、あらら、今年は花が例年の半分くらいで、あっという間に散ってしまった。残念だなぁと思ってた。

ところがところが、f:id:nojimoe:20211101144332j:plain今、二度目の花盛り❗️

素敵だよ、金木犀

めげないで二度目を準備してたんだね。なにせ気温も天気もコロコロ変わったものね。

ふんわりと優しくいい香りもただよってくるよ。


買い物ついで散歩に出ると、

あちこちの家の庭から

満開の金木犀が顔を出し、香りで包んでくれる。

11月に一斉に二度咲きだね。


私も今日は少しがんばったよ。

愛用していたカーゴパンツの右膝の破れを

アイロンを使い簡単補修シートで直しちゃった。

まだまだはくよ、お気に入りのカラシ色。

ごつごつした頑丈さや見た目が好き。


左は傷んでなかったけど念のため補修。

オットクンに見せに行くと

"ハハハハハあー"

と笑い出した。

"膝当ての色が全然違うやん"

"いいの、家ではくんだから!"


ついでにもう一つのズボンも補修し、

黄色のチェックシャツの落ちない汚れの部分に

へんてこな恐竜のワッペンをアイロンでペタンとつけた。

おもしろかった!


めげない、めげない。

疲れ週間を超えて、

できることちゃんとやっていこ!